Craft
2019.10.08

よ〜く見ると犬が隠れてるッ!犬好きのための印鑑「ひょっこりわん」発売開始

この記事を書いた人

チワワやコーギー、ゴールデンレトリバー。犬好きをさりげな〜くアピールできるかわいいはんこ、その名も「ひょっこりわん」が発売開始しました。

「ひょっこりわん」は2月に発売した猫の隠し絵風はんこ「ひょっこりにゃん」発売後、「ワンちゃんバージョンも作ってほしい!」というリクエストをいただいたことから企画されたもの。隠し絵のシルエットはこちらの15種類。好きな犬種や飼っている犬種にあわせて選ぶことができます。



デザインはこちらの3種類。ボールを追いかけるワンちゃんをイメージした「ボールあそび」、大好きなおやつを探しているような「ほね」、くるくる回るフリスビーとワンちゃんを描いた「フリスビー」から選ぶことができます。

フォントはこちらの3種類。文字の中に隠れたワンちゃんのシルエットが自然になじむ字体となっています。

文字の一部が、かわいいワンちゃんなどになった「ひょっこりわん」は荷物の受け取りや銀行登録印にも使えます。かわいいイラストがどーんと入ったはんこを使うのは恥ずかしいけど、さりげなく相手に犬好きをアピールしたい…そんな方でも使いやすい、さりげないデザインのはんこです。

公式サイト: https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/hyokkoriwan/