日本文化の入り口マガジン和樂web
11月30日(火)
念仏者は無碍の一道なり。(親鸞)
日本文化の入り口マガジン 和樂web
日本文化の入り口マガジン 和樂web
11月30日(火)

念仏者は無碍の一道なり。(親鸞)

読み物
Gourmet
2019.09.26

これであなたもお土産上手! サクッと幸せ食感のたい焼き店「たいの八」が新宿にオープン!

この記事を書いた人

新宿駅から徒歩3分の「Flags」に、たい焼き店「たいの八(や)」がオープンしました。サクッとした軽く薄めの生地に、何個でも食べれてしまいそうな上品な甘さの北海道産十勝小豆を使用したたい焼き。その美味しさの秘密に迫ります!

和菓子と洋菓子を食べてるよう! 「たいの八」のこだわりポイント5

1 サクッと軽く楽しい食感の生地

何個でも食べれるように「サクッ」「ほろっ」と軽さを感じることができる生地感を目指した生地作り。薄めの生地で仕上げることにより、食べ歩きしやすく、テイクアウトしてもくたくたにならない嬉しい工夫が凝らされています。

2 一粒が柔らかくて上品な甘さの餡

北海道産十勝の香りの強い小豆を、北海道産の甜菜糖(てんさいとう=サトウダイコンの根から作った砂糖)で炊き上げ、さらに藻塩(もしお)を隠し味に使用しているので上品な味わいに。餡子好きはもちろん、甘い物が苦手な人にもオススメです!

3 たい焼き+ソフトクリーム

熱々のたい焼きに濃厚なソフトクリームをトッピンングした相性抜群のたい焼きソフトも販売! こちらも手軽に持ち運べる大きさなので食べ歩きにもぴったりです。ソフトクリームは北海道バニラと宇治抹茶の2種類から!

4 たい焼き+ほうじ茶

香ばしい棒茶の香りとすっきりとした飲み心地が特徴的な加賀棒ほうじ茶を、冷茶・温茶ともに用意。たい焼きと一緒にほっと癒しのひと時が過ごせます。

5 カジュアル手土産

お土産需要の高い新宿だからこそ、お持ち帰り用の箱のビジュアルにもこだわりが。通常のお持ち帰り箱に+30円(税込)すれば、「おめかし箱」というラッピング(カラー紐)にグレードアップ!

カラー紐は紅×白、桃色×真紅、真紅×山吹、山吹×狐色、藍色×鶯茶、鶯茶×狐色の全6種。さらに、メッセージを全7種の熨斗(のし)シールから選ぶことができます。

※本情報は2019年9月26日時点の情報です。

◆たいの八
住所:東京都新宿区新宿3-37-1 (JR各線新宿駅東南口直結、小田急線南口徒歩3分の商業施設「Flags」1階エントランス前)
営業時間:11時〜23時
定休日:年中無休

書いた人

1997年、埼玉県出身。7歳の時に初めて人前に立った時から舞台に惹かれ役者を目指していたが、色々人生に迷い現在は和樂編集部でwebやライティングの勉強を始めた。最近宗教画が気になっている。五社英雄作品が大好き。1年に3回ほどジュリ扇を振り回しながら踊り狂う時がある。