INTOJAPAN

MENU

INFO

京王プラザホテルで開催! 有田・伊万里やきもの夏まつり2018

2017年8月1日まで、新宿京王プラザホテルで開催中の「第38回有田・伊万里 やきもの夏まつり〜古唐津から古伊万里、ARITAへ〜」。貴重な古伊万里や古唐津をまじかでみられる特別展やテーブルコーディネートなど様々なイベントを通して、古くから私たちの暮らしに寄り添うやきものの魅力を堪能できます。

古伊万里や古唐津を特別展示

京王プラザホテルで開催! 有田・伊万里やきもの夏まつり2018古伊万里金襴手花籠文大皿

3階アートロビーでは、江戸時代に焼かれた古伊万里をはじめ、古伊万里の源流である古唐津、伊万里焼とはまた違った独特の美しさを持つ鍋島色絵などを展示。入場料無料なので、気軽に立ち寄ることができます。

購入も可能!

2階レストランコリドールでは、都内古美術商により選定された古唐津や古伊万里を展示・販売。魅力溢れる作品の中から、お気に入りの器を探してみてはいかがでしょう。

古伊万里と現代有田のテーブルコーディネート

京王プラザホテルで開催! 有田・伊万里やきもの夏まつり2018

古伊万里と現代有田の器を使用したテーブルコーディネートの展示がみられるのは、3階アートロビー。食空間プロデューサー丸山洋子さんとテーブルコーディネーター7名が生み出す、やきものの新しい世界観を楽しめます。

ギャラリートークも開催

ギャラリートークでコーディネートのポイントを学び、やきものを使用したテーブルコーディネートを日々の暮らしに取り入れてみましょう。

日時:7月3日(火)、12日(木)、13日(金)、14日(土)、20日(金)、23日(月)、27日(金)、31日(火)
※各日14時〜(約30分間)

有田・伊万里焼きで楽しむ夏の美食

7月1日から31日までのあいだ、新宿・八王子・多摩の3つの京王プラザホテルのシェフが考案した、器の美しさを引き立てる料理を楽しめます。有田焼に彩られる、季節の食材を使用した料理を存分に味わってみては。

京王プラザホテルで開催! 有田・伊万里やきもの夏まつり2018フレンチ&イタリアン「デュオ フルシェット」のフレンチディナー『Elégance』

京王プラザホテルで開催! 有田・伊万里やきもの夏まつり2018和食「かがり」のディナー『唐津物語』

この他にも、「古唐津と古伊万里の魅力を紐解くツアーとホテルのディナーを楽しむ会」や、古美術「自在屋」店主による特別講座などが予定されています。詳しいイベントの情報は公式サイトでチェックを。この夏は、新宿京王プラザホテルで、やきものの魅力を堪能しましょう!

第38回有田・伊万里 やきもの夏まつり〜古唐津から古伊万里、ARITAへ〜

会期 2018年7月1日〜8月1日
会場 新宿京王プラザホテル
公式サイト

最新の記事