華やかなイタリアン・ハイジュエリーの伝統を踏襲しながらも、時代の潮流を読み、モダンなダイヤモンドジュエリーで今日の名声を確立した「ダミアーニ」。まばゆいダイヤモンドとのコンビネーションで魅せるカラーストーンジュエリーもまた、名品として知られています。
クオリティとデザインの両面からその魅力をひもとき、ご紹介します。
時代が求める宝石が揃うカラーストーンジュエリー
1924年、イタリア・ヴァレンツァで創業し、まもなく100周年を迎える「ダミアーニ」。現代まで創業者一族が経営を担う稀有なジュエリーブランドとして知られ、伝統を守りながらも革新的なクリエイションで世界的な名声を得て今日に至っています。
そのダイヤモンドジュエリーは、宝飾界のアカデミー賞と称される「ダイヤモンド・インターナショナル・アワード」を18回にもわたり受賞するという偉業を成し遂げ、世界で高い評価を得てきました。
しかし、その一方で「ダミアーニ」が情熱を注いできたカラーストーンジュエリーは、知る人ぞ知る存在となっています。カラーストーンが注目される昨今、希少な宝石であればあるほど、瞬く間に買い手がついてしまい、世に出る機会が少ないことも、その理由といえるかもしれません。
「ダミアーニ」が好んで用いるカラーストーンは、高品質なことはもちろん、1石1石が際立つ個性をもっており、それが宝石を愛する人々を惹きつけてやまないのです。
また、カラーストーンの鮮明な色彩が引き立つ、ダイヤモンドとの絶妙かつ贅沢なコンビネーションは、「ダミアーニ」のカラーストーンジュエリーならではのもの。宝石のカット、細工、ボリュームなど細部にこだわり、エレガントで伝統的なスタイルを現在にふさわしいモダンデザインへと鮮やかに昇華させています。
非加熱サファイアの希少で個性豊かなブルー
視線をサファイアに集めるドラマティックなデザイン
旬のカラーストーンを永遠に愛せるジュエリーに
イタリア伝統の花モチーフを華麗なブーケに変えて
問い合わせ
ダミアーニ 銀座タワー
03・5537・3336
撮影/唐澤光也(レッドポイント) デザイン/澤田 翔
※文中のPTはプラチナ、WGはホワイトゴールド、PGはピンクゴールド、ctはカラットを表します。
※本記事は『和樂』2023年12月・2024年1月号の転載です
※価格は2023年11月1日時点のものです
Share