Lifestyle

2023.08.10

進化した『SENSAI』が開化堂とコラボ。スペシャルエディションが限定発売

日本古来の希少な“小石丸シルク”の美しさにインスパイアされたグローバルラグジュアリーブランド『SENSAI』。 花王が手掛けるグローバルブランド群のフラッグシップとして、現在ヨーロッパを中心に40カ国以上で展開されています。

茶道からインスパイアされたメソッドで、なめらかシルクスキンに

“Made in Japan”にこだわったモノ作りで知られるSENSAIは、実はアイテムのみならず、その独自のスキンケアメソッドが感性豊かなユーザーの心を掴んでいることをご存知でしょうか。
そのメソッドとは、茶道にインスパイアされた“Saho(作法)”と呼ばれる丁寧なスキンケア。肌を慈しみながら丁寧に洗顔と保湿を重ねていくことで、絹のようになめらかな肌をめざします。

最高峰「UTM」シリーズがリニューアル


そんなSENSAIのなかでも最高峰として知られる「UTM」シリーズが、今秋リニューアルされることが発表されました。
化粧水「センサイ UTM ザ ローション Ⅰ/Ⅱ」、乳液「センサイ UTM ジ エマルジョン N」とともに、心地よく洗練されたテクスチャーへと進化した「センサイ UTM ザ クリーム N」は、“SENSAIの究極”を表現したというブランド最高峰のクリーム。今回新たにレフィルが登場しました。

開化堂とのコラボが実現! ラグジュアリーな限定エディション


さらにこの度、日本の卓越したものづくりの精神を讃えて、1875年創業の手作り茶筒工房の老舗『開化堂』とのコラボレーションが決定!
開化堂の職人が手掛ける、計算し尽くされたミニマルなフォルムの美しさが際立つケースと「センサイ UTM ザ クリーム N」のレフィルがセットになり、スペシャルエディションとして登場します。

視覚・触覚でも茶道の精神を感じながらシルクスキンが目指せるこちらの限定セットは、2023年9月1日よりヨーロッパで順次発売。
国内では9月6日より伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤにお目見えします。

国内外へ羽ばたくジャパニーズブランドと老舗工房のコラボによるスペシャルラグジュアリーなスキンケアを、あなたもぜひ体験してみては?

製品情報


商品名:
センサイ UTM ザ クリーム N スペシャルエディション

セット内容・容量:
開化堂コラボレーションケース×1
センサイ UTM ザ クリーム N (レフィル)40ml×2

価格:
162,800円(税込)

Tag
Share

土屋 利沙

マーケティング業界を経て、メーカーやベンチャー企業でwebメディアの立ち上げ〜運営全般に携わり、現在は医療系ブランドPR。好きな窯元を訪れたい一心で九州に飛び立つ程度には器好き。モロッコ、スペイン、南仏、トルコなど国外でもちまちま収集しては慎重に機内持ち込みを繰り返す。趣味は肌・髪・歯のケアとバレエ。
おすすめの記事

新米がもっと美味しくなる!土鍋ご飯の炊き方指南その1「草喰なかひがし」

和樂web編集部

進化した『SENSAI』が開化堂とコラボ。スペシャルエディションが限定発売

土屋 利沙

本当はどうしたい? 物事が思うように進まない時に寄り添う、禅の言葉【SHIHOの楽禅ライフ7】

連載 SHIHO

落ち込んで、感情的になってしまう…そんな時、バシっと切り替えてくれる禅の言葉【SHIHOの楽禅ライフ5】

連載 SHIHO

人気記事ランキング

最新号紹介

※和樂本誌ならびに和樂webに関するお問い合わせはこちら
※小学館が雑誌『和樂』およびWEBサイト『和樂web』にて運営しているInstagramの公式アカウントは「@warakumagazine」のみになります。
和樂webのロゴや名称、公式アカウントの投稿を無断使用しプレゼント企画などを行っている類似アカウントがございますが、弊社とは一切関係ないのでご注意ください。
類似アカウントから不審なDM(プレゼント当選告知)などを受け取った際は、記載されたURLにはアクセスせずDM自体を削除していただくようお願いいたします。
また被害防止のため、同アカウントのブロックをお願いいたします。

関連メディア