猫の舌しまい忘れがモチーフの文具!ぺろっとかわいいポチ袋が新登場!

猫の舌しまい忘れがモチーフの文具!ぺろっとかわいいポチ袋が新登場!

舌はしまい忘れてもお金はきちんとにゃ? キュートな猫グッズで話題の『フェリシモ猫部™』から、猫の「舌しまい忘れ」をモチーフにしたポチ袋が新登場しました!

しまい忘れのあのかわいさを表現するべく、Twitterで猫部ユーザーのみなさまに、写真をお送りいただきかわいい口もとを研究! 舌をベーっと盛大に出していたり、ななめに出していたり、尖らせていたり、舌先が割れていたり。かわいい猫さんの表情や舌の形を参考に、商品の猫たちの表情が制作されています。

「舌、しまい忘れてますよ」と思わず言いたくなる、おとぼけ顔の猫をポチ袋で再現。口の部分がスリットになっていて、後ろから舌を出すと封ができる仕組みになっています。お年玉などお金を入れる袋としてのご使用はもちろん、ちょっとしたお手紙を入れる封筒としても便利です。

デザインは〈サビ&サバトラ白〉〈黒&キジトラ白〉〈ハチワレ&三毛トラ〉の3種類。遭遇できると思わずニンマリしてしまう、猫の「舌しまい忘れ」の表情を、このポチ袋でいつでもお楽しみいただけます。またこの商品の販売価格の一部は飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用されます。

お金を入れる前は、舌はしまわれている状態。

折り目に沿って軽く舌を折ると、舌の立体感が出てかわいくなりつつ、ピタっと封ができます。舌のザラザラもイラストでしっかり再現しています。

四つ折りにしたお金を入れて……舌を前側のスリットに通します。※構造上すき間から小銭が出てしまう場合があるため、お金を入れる場合は紙幣にのみお使いください。

内側にはひと事メッセージが書けるスペースも! お年玉や借りたお金のお返し袋として使うほか、猫友へのちょっとした手紙を入れる封筒としても便利です。

猫の種類は6種類!

猫の種類は全6種。2種類×4枚の8枚セットでお届けします。

まんまるお目めに、盛大なしまい忘れでインパクト大な黒猫。

目を閉じてまったりしているキジトラ白猫。舌先が少し割れているのがポイント。

少し横をむいたハチワレ猫。しまい忘れに全く気づいていない得意気な表情とのギャップが◎。

おすまし顔の三毛トラ猫。舌をしまい忘れると、いたずらっぽい表情に。

「?」と言っていそうなキョトン顔のサビ猫。しまい忘れたキョトン顔もかわいい。

しまい忘れを見たいときに眺めて「しまい忘れてますよ!」のニヤニヤ感を楽しんだり、お金やお手紙を渡す猫友に渡してネコみにゅケーションのきっかけにしたり、自由に使ってたくさん癒されてください。

お札を入れたらペロリと閉じる 猫の舌しまい忘れポチ袋の会

月1セット ¥650(+税)
※うち20円は「フェリシモの猫基金」として運用されます。(基金部分は非課税)
商品詳細: https://feli.jp/s/pr191029nk/2/

猫の舌しまい忘れがモチーフの文具!ぺろっとかわいいポチ袋が新登場!
この記事をSNSでシェアする
この記事をSNSでシェアする