Lifestyle

2023.04.28

化粧台に庭園風景を。ゲランの人気アイテムに、地球が喜ぶ限定ボトルが登場

5月20日は『世界ミツバチの日』(World Bee Day)! 2017年に国連が制定した、この日の存在をご存知でしょうか。
これは生態系の維持に、実は非常に重要な役割を担っているミツバチをはじめとしたポリネーター(=花粉媒介生物)の貢献や重要性、そして直面している驚異を、改めて考えるための1日。
彼らの活躍が農業や生態系を保ってくれるおかげで、食料を得られている私たち。ミツバチを保護することはその維持だけでなく、農業の促進、ひいては飢餓や貧困を減らすことに通じるというわけです。

私たちも参加できる!3年めを迎えたゲランのチャリティプログラム


ミツバチをブランドのシンボルに据え、10年以上も前からその保護活動に取り組んできたゲランでは、この5月20日『世界ミツバチの日』から5月22日『国際生物多様性の日』までの3日間、グローバルな寄付活動を実施します。

最大100万ユーロにもおよぶ、世界全体の収益のうち20%を『ゲラン ミツバチ保護プログラム』に寄付するこの活動は、今年で3年目を迎えるのだそう。
期間中にゲランの店舗や公式オンラインショップで商品を購入するだけで、誰でもチャリティに参加できる仕組みになっています。

ゲランの人気美容液に『世界ミツバチの日』を祝した限定デザインボトルが登場


日本国内はもちろんのこと、世界中で愛される人気美容液『アベイユ ロイヤル アドバンスト ウォータリー オイル』は、選びぬかれた4種類のハチミツ※1やゲラン独自のロイヤルゼリー※2など、まさにミツバチのもたらす恵みがたっぷりと注ぎこまれた逸品! そんなゲランを代表する美容液が『世界ミツバチの日』を祝して、限定デザインでお目見え。

※1整肌成分 ※2自然由来指数95%(水53%を含む)ISO16128準拠

手掛けたのは自然をこよなく愛し、生命のサイクルから得たインスピレーションを作品の源にするフランス人アーティスト、セリーヌ・クレロン。彼女が大胆に描くデザインボトルには、ミツバチと花々がにぎやかに舞う美しい庭園の風景が広がります。
鮮やかなボトルを手に取るたび、ミツバチの偉大さに感謝しながらスキンケアを楽しめそう。

製品情報

アベイユ ロイヤル アドバンスト ウォータリー オイル〈リミテッド エディション〉
2023年4月20日(木)数量限定・全国発売
50mL ¥19,360(税込)

Share

土屋 利沙

マーケティング業界を経て、メーカーやベンチャー企業でwebメディアの立ち上げ〜運営全般に携わり、現在は医療系ブランドPR。好きな窯元を訪れたい一心で九州に飛び立つ程度には器好き。モロッコ、スペイン、南仏、トルコなど国外でもちまちま収集しては慎重に機内持ち込みを繰り返す。趣味は肌・髪・歯のケアとバレエ。
おすすめの記事

坂東玉三郎新連載「私の日課 my routine」開始! 玉三郎さん御用達・京都てっさい堂へ

連載 新居 典子

酒の肴にもおかずにも。食卓に春を知らせる「ふきのとうソース」レシピ【今宵、お酒さそう料理を】

連載 小俣荘子

夏目漱石も愛した孤高の味わい「越後屋若狭」【ひんやり! つるん! 水ようかんの名店】

和樂web編集部

新米がもっと美味しくなる!土鍋ご飯の炊き方指南その2「江戸前芝浜」

和樂web編集部

人気記事ランキング

最新号紹介

※和樂本誌ならびに和樂webに関するお問い合わせはこちら
※小学館が雑誌『和樂』およびWEBサイト『和樂web』にて運営しているInstagramの公式アカウントは「@warakumagazine」のみになります。
和樂webのロゴや名称、公式アカウントの投稿を無断使用しプレゼント企画などを行っている類似アカウントがございますが、弊社とは一切関係ないのでご注意ください。
類似アカウントから不審なDM(プレゼント当選告知)などを受け取った際は、記載されたURLにはアクセスせずDM自体を削除していただくようお願いいたします。
また被害防止のため、同アカウントのブロックをお願いいたします。

関連メディア