Art

2023.12.05

【応募終了】泉屋博古館東京「うるしとともに― くらしのなかの漆芸美」展覧会チケットを5組10名様にプレゼント!

江戸時代、銅山の経営や銅の精錬で財を成した住友家が集めた東洋美術のお宝を展示する泉屋博古館東京。2024年1~2月に開催される「うるしとともに― くらしのなかの漆芸美」のチケットを、和樂web読者限定で5組10名様にプレゼントいたします。

応募要項

「うるしとともに― くらしのなかの漆芸美」の展覧会チケットを、5組10名様にプレゼントいたします。ぜひご応募ください。

本展では、住友コレクションの漆芸品の数々を、用いられてきたシーンごとにひもとき、漆芸品を見るたのしみ、使うよろこびについてもう一度考えたいと思います。また同時開催として、漆芸品と同じく私たちのくらしを彩ってきた陶磁器のなかから、近年当館へご寄贈いただいた瀬川コレクションの染付大皿を受贈後初めて公開します。

■施設:泉屋博古館東京
■期間:2024年1月20日(土)〜2024年2月25日(日)
■除外日:泉屋博古館東京・休館日

応募方法

「小学館ID」と「茶炉音(サロン)・ド・和樂」にご登録の上、以下応募フォームよりご応募ください。

※ご応募には小学館IDと「茶炉音(サロン)・ド・和樂」への登録が必要です。
※応募された方の住所、氏名、連絡先等の個人情報は、本企画の当選の連絡のためにのみ使用し、その他の目的では利用いたしません。
※今後の企画の参考にするため、アンケートへの協力をお願いする場合がございます。アンケートをお願いした場合、その集計については個人を特定できる部分を除いて集計いたします。

締め切り

2024年1月5日(金)

発表

応募者多数の場合は抽選といたします。当選者には直接ご連絡を差し上げ、発表に代えさせていただきます。電話などでの問い合わせには応じられませんので、ご了承ください。

「泉屋博古館東京」へのアクセス

住所:〒106-0032 東京都港区六本木1丁目5番地1号
公式サイト:https://sen-oku.or.jp/program/20240120_lifewithurushi/

「茶炉音(サロン)・ド・和樂」とは?

『和樂web』は『和樂』と連動し、「和」の魅力を伝えるべく、ユニークでわかりやすい記事を発信中です。そんな中、この春誕生したのが『和樂』と『和樂web』の読者&ユーザー様限定の会員組織、「茶炉音(サロン)・ド・和樂」です。会員様限定の特典やイベント、プレゼントをご用意していますので、ぜひお気軽にご登録ください。

Share

和樂web編集部

おすすめの記事

知られざる「床の間」の悲劇! 日本画家の死闘バトルが面白い【泉屋博古館東京】

給湯流茶道

贈り物リストに加えたい!「テタンジェ」上質シャンパーニュギフトを10名様にプレゼント

土屋 利沙

人気記事ランキング

最新号紹介

※和樂本誌ならびに和樂webに関するお問い合わせはこちら
※小学館が雑誌『和樂』およびWEBサイト『和樂web』にて運営しているInstagramの公式アカウントは「@warakumagazine」のみになります。
和樂webのロゴや名称、公式アカウントの投稿を無断使用しプレゼント企画などを行っている類似アカウントがございますが、弊社とは一切関係ないのでご注意ください。
類似アカウントから不審なDM(プレゼント当選告知)などを受け取った際は、記載されたURLにはアクセスせずDM自体を削除していただくようお願いいたします。
また被害防止のため、同アカウントのブロックをお願いいたします。

関連メディア