INTOJAPAN

MENU
和樂

INFO

鳥獣人物戯画がモチーフ!4・5月号特別付録は「かわいい動物国宝ミニ便箋」

一筆箋やミニ便箋は、和樂の付録の中でも使いでがあると好評です。発売中の2018年4・5月号では、気軽な手紙に使える便箋を付録として制作!大人気の国宝絵巻「鳥獣人物戯画」の動物をモチーフにした、キュートなミニ便箋ができ上がりました。かわいい動物、ポップなカラー、そして使いやすいサイズ。きっとだれかに何かを伝えたくなる、書きたくなる、そんな和樂オリジナルの便箋です。

国宝「鳥獣人物戯画」は、日本最古のマンガ!?

和樂国宝「鳥獣人物戯画」甲巻(部分)京都・高山寺

国宝「鳥獣人物戯画」は、甲乙丙丁(こうおつへいてい)の4巻からなる絵巻物。いつだれがなんのために描いたものなのか謎に包まれた、京都の高山寺に伝来するものです。特に擬人化された動物が遊んだりするさまを描いた甲巻が人気。日本最古のマンガともいわれています。

「かわいい動物国宝ミニ便箋」注目ポイント5

和樂

1 人気の国宝柄

デザインに使用したのは、国宝の絵巻「鳥獣人物戯画」。生き生きと遊ぶキュートな動物を、表紙にも中面にもにぎやかに!

2 ポップな色づかい

表紙はフレッシュなライムイエローとネイビー、中面は柄ごとに異なる配色と、書くのももらうのも楽しい色を採用しました。

3 気軽に使えるミニサイズ

横18㎝、縦12.5㎝のミニサイズ。一筆箋では書き足りない、普通の便箋ではちょっと大仰…なシーンに重宝するはず!

和樂

4 絵柄は4種類

「鳥獣人物戯画」のなかでもよく知られる相撲の場面や逃げる猿をはじめ、超絶キュートな公家姿の猫など、ミニ便箋1冊で4種類の絵柄が楽しめます!

5 書きやすい上質紙

万年筆でもボールペンでも書きやすい、やや薄手の紙を採用。インクや墨の発色もいいので美しい手紙が書けます。

2018年4・5月号 発売中!

ご購入はこちらから
和樂

最新の記事